西武vs日ハム@西武ドーム

今日は「ひかりTV by NTTぷらら デー!!」なんですが、どちらかと言えば、「ジャングル大帝シリーズ第5戦」。
ジャングル大帝シリーズ
ひかりTVのマスコットがグランドを歩いてましたが、8/12~17の6試合は「ジャングル大帝ユニフォーム」を選手が着用。

たまには1塁側で見ようと思って、今回はビジター側のチケットを入手。
ビール
ま、内野指定なんで、ビジター席でも西武ファンは結構いますが・・。

いつもよりグラウンドに近い席なんで、選手がよく見える。
西武ベンチ
1塁側なので、いつもいる3塁側の席からは見えない西武ベンチの様子もw

よくばりセット
一塁側と三塁側で店が微妙に違うんですが、買うのは結局いつものよくばりセット

スペアリブ
ま、スペアリブも買いましたが・・。

中村
中村の2ランHRもあり、五回終了時点で日1-6西

炭谷
銀仁朗。

6回に4点を返されて日5-6西

浅村
浅村。

風船
7回に風船。

髙橋朋己
日6-7西、1点差で9回表。ピッチャーは髙橋朋己。

が、1点取られて、、日7-7西

9回裏、満塁で、浅村。
が、3アウトで、延長。

10回表に陽岱鋼のソロHRで日8-7西
もう試合は決まったなーと思って球場を脱出。
(ぼちぼち終電ですし)

帰りの電車でパリーグTV見てたら、、、
代打で出た森がHRで再び同点ww
しかも3日連続HR。。

終電までもう少し粘ればよかった。。

で、試合はそのまま動かず。
延長12回 日8-8西 引き分けで試合終了。