「劇場版 あの花 ~超平和ライオンズデー~(西武 x 楽天)」@西武ドーム

今月末に「劇場版あの花」公開って事で、今日の試合は西武xあの花コラボDay。

10時のグッズ販売開始に向けて、朝から行列ができていたようですね。
(コラボ弁当のは14時~販売)
ライオンズストア
で、試合が始まる1時間前くらいにドームについたんですが、グッズはTシャツ以外は購入可能。
コラボ弁当もまだ残ってたみたいです。

で、とりあえずステッカーと
ステッカー
蒸しパン購入。
20130817_2

始球式は3人で投げるのかと思ったら、茅野愛衣さんのみでしたw
始球式
2人(戸松遥さん、早見沙織さん)はブースに居た模様。
始球式

試合開始。先発牧田。
20130817_4

1回裏に西武先制(西2-0楽)
とりあえずビールw
ビール
と、ソーセージ。
ソーセージ

その後は5回に楽天に1点取られて(西2-1楽)
7回に風船飛ばして、
バルーン

9回表、2アウトで試合終了まであと1人(西2-1楽)
が、同点のソロHR・・(西2-2楽)

で、9回裏。
1アウトから浅村の二塁打でサヨナラのチャンス。
秋山敬遠で、ランナー1、2塁。熊代の代打に大崎。

で、大崎のサヨナラヒットww(西3-2楽)
大崎

大崎のヒーローインタビューが終わって、イベントステージ設営。
20130817_9

準備ができたようなので、ゲートオープンw
20130817_10

イベント開始。
イベント

らき☆すたデーの時よりも「中の人」目的なお客さんが居ない気がしてたけど、そんな事なかったw
でも、らき☆すたの時の方がグッズは売れたんだろうなー。
(自分がドームについた頃にはグッズがほぼ残ってなかったので・・)
もしくは、今回の方がグッズ大量に用意してあったのかな??

で、現在4位の西武ですが・・
前日の2軍の試合で、中村がHR打ってたらしいですw
早く1軍復帰して欲しいですねー。
菊池雄星は今シーズンは厳しいのかな。