映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」を見てきましたっ!(ネタバレほぼなし)

ロストエイジ

IMAX(3D)で見てきたので、軽く感想を。

時間

とりあえず長い。165分あります。
いつもはポップコーン買っても最後まで残ってるんですが、今作を見るならでかいサイズのポップコーン買っても足りないくらいです。

3D

3Dがよくなってる。
よくある3Dと言えばこんな感じって、テンプレ通りな使い方じゃなくて、割と自然な3D。
埃が舞うようなシーンとかは、マジ埃邪魔なくらい。
て事で、見るなら3Dがオススメ。

字幕 or 吹き替え

今回見たのは字幕。
正直なところ長時間字幕を見るのがつらい。
吹き替えでも良かったかな・・。

内容

主要メンバー(人間)が、総入れ替え。

シリーズ通してカーアクションはあるんですが、今作は結構多い。
(主要登場人物にプロレースドライバーをやってるって役がいるので・・)

ちなみに、旧作を見てない人が今作をいきなり見ても問題なしだと思います。