暇な週末はぷらっと沖縄。梅雨の沖縄をのんびり過ごす。(沖縄1日目)

羽田空港

沖縄の天気が気になるところですが、羽田はすごい晴れてます。
関東も梅雨入りしているんですけどねぇ・・。
羽田空港

機内で「ヨネスケこだわりの天むす」を食べて、
ヨネスケ天むす
寝て、起きたら、沖縄。

那覇空港

とりあえず雨は降ってないようですw
めんそ~れ

空港からレンタカー屋まで送迎。
レンタカーを借りて、まずは近くの「旧海軍司令部壕」に。

旧海軍司令部壕

レンタカー屋で貰ったクーポンで入場料10%引き。
旧海軍司令部壕
中は迷路みたいになってますね。

司令官室、作戦室等々が公開されてます。
一部の公開されていない場所も気になるところ。

国際通り

国際通り沿いのホテルにチェックイン。
荷物を放置して、国際通りをぷらぷら。

JUMP STATION
ジャンプステーション。
沖縄限定商品も結構ありますね。

夕食は肉!
STEAK HOUSE88
ステーキハウス88で肉を食らう。

肉

88オリジナルの和風ソースがうまい。

商店街でお土産を物色。

さとうきび(100円)をカジる。
さとうきび
このサイズで100円ってのが安いのか高いのか良くわかりませんが・・。
そういえば、前に来た時は、さとうきびを絞ったジュース飲んだような気もする。

末吉公園で蛍鑑賞

割とオープンな公園というか、アクセスしやすい場所にあるので地元の親子とかがフリーダムな感じで、懐中電灯で照らしまくるのであんま写真撮れない・・。
蛍
写真は兎も角、そもそも蛍がいるのに光を当てるのがどうかと思うが。

ホテルに戻ってオリオンビール飲んで就寝。
オリオンビール

今日は一日雨が降ることは無かった。
明日はどうだろう・・。