サブ機にミラーレスを。SONY「NEX-5N」購入しました。

以前の検討したエントリー(ミラーレス検討(SONY NEX))では、NEX-F3がいいかなーと結論を出したはずでしたが、NEX-5Nの方が結局のところ連射が効くのと、中古価格がかなり安くなっていたのでw

NEX-5N

購入したのは、NEX-5N(ボディ)と、Aマウントアダプタ(LA-EA2)。

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-5N ズームレンズキット ホワイト NEX-5NK/W
SONY デジタル一眼カメラ α NEX-5N ズームレンズキット ホワイト NEX-5NK/W[ソニー]

SONY マウントアダプター LA-EA2
SONY マウントアダプター LA-EA2[ソニー]

ちなみに付いてるレンズは、前から持っていたSAL70200G

SONY 70-200mm F2.8 G SAL70200G
SONY 70-200mm F2.8 G SAL70200G[ソニー]

Eマウントなレンズは、どれにしようか検討中ですが、キットレンズを1本買おうかなーと思ってます。
せっかくの小さいミラーレスなので、あまりアクセサリーを追加したくは無いんですが、電子ファインダーだけは、そのうち購入予定です。

SONY 電子ビューファインダー FDA-EV1S
SONY 電子ビューファインダー FDA-EV1S[ソニー]

ちなみに、NEX-5N(ボディ) + LA-EA2(Aマウントアダプタ) + SAL20TC(Aマウントテレコン) + SAL70200G(レンズ)だと、レンズ認識してくれませんでした。
(公式のLA-EA2のとこに「テレコン使えません」って書いてあるので、当然ですがw)
使えたら、面白かったのに残念w