「SONY サイバーショット HX50V」を購入したっ!

前々からコンデジ欲しいなーと思ってた話とは別件で・・。
GRD3からの買い替えではなく、望遠レンズが欲しいなーと思っていた話。

タムロンの28-300mmとかを買おうとしてたところで、このコンデジが目に入りました。

SONYのコンデジといえば、RX1(R)か、RX100(M2)にしとけって感じですが、高倍率ズームをちょうど見てたところだったのでw

で、このDSC-HX50Vですが、24mm~720mm(35mm換算)な光学ズームレンズ搭載でございます。
昨年の5月発売で値段も落ち着いた頃ではないでしょうか。
最安に近い店舗(某中古ショップ)に行ったら、状態が良さそうな中古が落ちてるではないですか(25000円くらいで)。
(店の親父曰く、昨日入荷でさっき置いたところらしい)

付属品も全部あるし、ほとんど使った形跡が無いくらいの状態なんで、お買い上げ。
新品を買うつもりで店に行きましたが、安く買えて良かった良かった。

HX50V

安いコンデジなので、画質には期待してませんが、ネットにあげるくらいなら許容範囲内か。