スマホを「Xperia 1 II」に機種変更したっ!

特別定額給付金(新型コロナウイルス感染症緊急経済対策)の10万円の申請をしつつドコモオンラインで予約。
予約から1週間で届きました(10万円も数日前に振り込まれました💰)
Xperia 1 II

久しぶりの機種変更でしたが、アプリの整理も兼ねて使ってないアプリはインストールせずに使用頻度の高いアプリを中心にデータ移行。
モバイルSuicaとか2段階認証系のアプリは手順が公式に載っているので特に転載はしないですが、手順通りにやれば特に問題ありませんでした。
(手順をここにメモっておいても良いですが、次に機種変更する時にはまた変わってそうなので・・)

ずっと使ってたスマホ「Xperia Z4(SO-03G)」よりも重いですが、メモリ(RAM)が3GBから8GBになったので、最近のアプリでもサクサク動きますね😁

家から5Gに接続できる日がいつになるのかわかりませんが、近所のドコモショップは5Gが飛んでるみたいなので様子みてこようかなー。

このスマホはカメラ性能が売りのようなので、そのうち飯でも食べに行った時に何か撮ってみようと思います🍜

とりあえずMicro-USBのケーブルは全部捨てて、type-cへ移行を進めます🔌