ところざわまつりで山車を見つつ、永翔苑で焼き肉を食ってきたっ!

メットライフドーム

クライマックスシリーズ(西武x楽天)のチケットは当日発券もできるんですが、当日だと混みそうだったので、所沢ついでにチケットを発券しに寄ってみました。
メットライフドーム
まぁ、当然誰もいないですよね・・w
チケット発券しに来てる人はちらほら居ましたが。

ところざわまつり

暗くなってからが本番かと思ってましたが、駅を出たらすでに人だかり・・w
ところざわまつり

駅から祭りのメインの通りへ行くまでは大変でしたが、広い道まで出れば、まだそこまで混んでないかな・・?

ところざわまつり

ただ、山車や神輿が通るので、人は歩道で押し合い圧し合いしてます。

安いビールも色々あったんですが、ここはあえて、野老(やろう)ビール。
野老ビール

神輿も続々と。
ところざわまつり

山車に灯りは点いてますが、暗くなるまでもう少し。
ところざわまつり

ちょうど曳っかわせも見れたので、ここで一旦、飯タイムにw
ところざわまつり

炭火焼肉 永翔苑

焼き肉と冷麺が有名らしいですw
で、レジの周りには西武ライオンズの選手のサインがズラリとw
永翔苑

焼き肉と、
永翔苑

冷麺を。
冷麺

肉うまうま。冷麺もうまうま。
普段行く焼き肉屋よりは、ちょいとお高いですがw

ところざわまつり(夜)

暗くなってきて、山車の灯りが良い感じですw
ところざわまつり

山車が右から
ところざわまつり

左から。
ところざわまつり

暗くなってからは、あっという間ですね。
ところざわまつり

お腹もいっぱいになったので、早々に帰宅w