プロ野球「西武xロッテ」戦を見にQVCマリンフィールドへ行ってきたっ!

QVCマリンフィールド

ロッテ戦を見にぷらっとQVCへ。
球場に行く時は、いつもコンデジ(HX50V)を持って行くんですが、忘れてしまったので今日はスマホでw

すでに試合が始まってしまっているので、スポナビを見ながらのんびり球場へ向かいます。
海浜幕張から球場行きのバス(100円)に乗り込む。
5分くらいで球場に。

QVCマリンフィールド

ビジター側(3塁側)の内野席とはいえ、さすがに回りはロッテファンばかり・・。

QVCマリンフィールド

球場についたのは、4回の表西武の攻撃中。
メヒアの犠牲フライで1点勝ち越したとこ(西2-1ロ)でした。

QVCマリンフィールド

その後西武がもう1点追加。
裏で1点返されるものの、まだ1点勝ってるので(西3-2ロ)、ビール。

球場飯

ビール

から揚げは、熱々でうまうま。
から揚げ

焼きそばは冷え冷えだけどなーw
焼きそば

明太マヨがピリっとしてて、ビール追加してもうた。
明太マヨポテ

余裕で飯食ってたら、7回の裏にロッテが逆転(西3-5ロ)

9回表

マウンドは西野(ロッテ)。

金子(侑)が出塁。
栗山のタイムリーツーベースで1点追加(西4-5ロ)
その後、秋山、中村、浅村の3人がアウトになって試合終了。
最後の最後に追加点も逆転もある展開だったんですけどね。。

今日先発のジャンボ(ポーリーノ)は、未だに勝ち無し。
ピッチングは悪くないと思うんですけどねー。
チーム的に守備があれなんで勝ててないですが。

ここ何試合かは1番金子、3番秋山になってるけど、秋山1番に戻して欲しいな。
金子最近ちょっと打ってるけどねw
あと永江の守備やっぱいいね。打てれば完璧ですが。

上位とゲーム差が縮まるどころか、どんどん広がっていますが、
明日のロッテ戦に勝って、週末のオリックスに三連勝で、そのままの勢いで楽天に三連勝すれば、ゲーム差が縮まるなwww