「西武xロッテ(2020年11回戦)」を現地で観戦っ!

FCの先々行抽選に応募して当選しました👍
この先はどうなるのかわかりませんが、現時点では1日最大5000人です。

ホームでの有観客試合の6日目⚾
(今年はコロナの影響もあって移動を減らす為に同一カードで6連戦で開催)

久しぶりの野球観戦で忘れ物がないか確認して家をでましたが、ユニフォームを持ってくるのワスレマシタ😅

グランエミオ所沢

ドームに入る前にフラッグス(メットライフドームにあるグッズショップ)でTシャツ買う選択もありましたが、試合前のフラッグスは激混みなので、グランエミオにあるライオンズショップに立ち寄ります。
フラッグスほど種類はないですが、プレイヤーズTシャツがあったのでお買い上げ💰

ついでなので、さち福やで昼飯(?)を食べていきます。
うっかり瓶ビールを頼んでしまいました😁
鯖味噌定食

もちろんレオ神社で今日の勝利を祈願🙏🙏🙏
ライオンズ神社

メットライフドーム

久しぶりの西武球場前駅🚋
西武球場前

あいにくの雨ですがみんな傘を差してるので、ソーシャルディスタンスが守れていいんじゃないでしょうか😷
メットライフドーム

検温

ここから先はチケットが必要です👇
検温
(1)手を消毒
(2)検温
(3)荷物検査
(4)チケットもぎり
(5)会員証チェック(+Lポイント付与)

ちなみに通常のメットライフドームは1塁側と3塁側でそれぞれ並ぶ感じになりますが、どこの列に並んでも同じでした。

獅子ビル

新しくできた獅子ビル✨
獅子ビル
上の階はグッズとかプリクラとかクレーンゲームみたいのがあるみたいですね。
行列になっていたので、下の階のカフェへ。

GREEN FOREST

グリーンフォレスト デリ&カフェ

昼飯を食べたばかりなので、コーヒーにしました🥤
コーヒー

通常はもっとテーブルとテーブルの隙間が詰まっていると思いますが、現状は通路がすごい広い状態になっています(テーブルが間引かれているので)

ステンレスカウンター

今日の席はここではないですが、試合は見やすそうなので、そのうち1回くらいはチケット取ってみたいですね👀
立ち見席

スタメン

1(中)鈴木 将平
鈴木 将平

2(遊)源田 壮亮
源田 壮亮

3(捕)森 友哉
森 友哉

4(一)山川 穂高
山川 穂高

5(二)外崎 修汰
外崎 修汰

6(三)中村 剛也
中村 剛也

7(左)栗山 巧
栗山 巧

8(指)メヒア
メヒア

9(右)木村 文紀
木村 文紀

先発(投)榎田 大樹
榎田 大樹

球場飯

ケイジャンチキンのジャンバラヤ。
ケイジャンチキンのジャンバラヤ
濃いめの味付けでこれはビールが進みそうですね😁

ということでビールを🍺
ビール

試合

今日の席は3塁側SA🎫
打席は少し見づらいですが、1塁側に走り抜ける感じはよく見えます📷
源田 壮亮

外崎 修汰

栗山のタイムリーツーベースで先制⚾
栗山 巧

通算350二塁打🎉
栗山 巧

栗山 巧

6回表。リリーフは平井。
平井 克典

7回表。平良。
平良 海馬

ラッキーセブン

今年はヴィクトリーバルーンを飛ばせないのはもちろんですが、フラッグを振ることもできない、大声で応援歌を歌うこともできないので、スピーカーから流れる曲を聴きながらレオのバク転を見るだけの時間になってしまいました😅
レオ

👊
レオ

8回表。ギャレット。
ギャレット

6回に代走で出た川越の打席。
川越 誠司

9回表。2点差でマウンドはもちろん増田。
増田 達至

結果

西武 4 – 2 ロッテ

西武勝利

WE WON~~~
WE WON!

レオの連続バク転も決まりましたっ!
レオ

西武勝利

今年から球場の照明がLEDに変わったらしく点灯消灯が容易になったようです。
ヒーローインタビュー

ヒーローはもちろん栗山👍
栗山 巧

リモートインタビュー(?)は、テレビでは見てましたが、現地で見るとこんな感じなんですね🎤
栗山 巧

久しぶりの現地観戦でしたが、前後左右が開いた客席はとても快適でした。
もちろん思いきり応援をしたい人には物足りない状況ではありますが、普段は聞こえない打撃音ベンチの声など、貴重な体験ができたと思います。
次に現地に行けるのはいつになるだろうか・・。