化女沼レジャーランドの見学ツアーに参加してきましたっ!

化女沼レジャーランドの見学ツアーが行われるって事で、ぷらっと仙台へ。
(以下、人が映り込んでいる写真がありますが、ツアーの参加者ですので、心霊とか言わないようにw)

駅からツアーのバスで化女沼レジャーランドまで。
移動中のバスで当時の資料とか映像を見たり等々で、あっと言う間に入り口ですw

化女沼レジャーランド

見学ツアーなので、立入禁止の看板をスルーして中へ。
化女沼レジャーランド

売店の前で、後藤社長のお話を聞いて、その後、園内の案内。
ここはヒーローショーとかやってたステージだそうです。
当時の面影は無いですが、客席(というか原っぱ)は広いんで、多くの観客が居たんでしょうねー。
化女沼レジャーランド

化女沼パークホテル

続いて園内にある化女沼パークホテルの1Fロビーで、当時のお話を聞く。
化女沼レジャーランド

その後、ホテル内を自由散策。
大浴場はサウナ付きでしたw
化女沼レジャーランド

和室に、
化女沼レジャーランド

洋室。
化女沼レジャーランド

化女沼お姫館

化女沼レジャーランド
化女沼の照夜姫伝説の展示施設ですが、慰霊の意味もあるようで、中はとても綺麗に保たれてました。
(入口の橋は崩壊してましたが・・)
化女沼レジャーランド

遊園地

遠くの方にチラチラっと見えてましたが、化女沼レジャーランドといえば観覧車。
化女沼レジャーランド
あとで自由散策タイムがあるので、また後程。

昼飯タイム

ツアー代に含まれていたお弁当を受け取って食べる。
基本的には、どこで食べても良かったんですが、外は寒いのでバスの中でw
お弁当
(ちなみにバスは定期的に近くのパーキングエリアまで往復をしていました。園内のトイレが使用できない為。)

自由散策

という事で、あとは園内を自由に散策して帰るだけですw
(ホテルとお姫館は見学後に施錠されてましたので、それ以外の場所に限りますが)

売店

入口からまず最初に見える建物が、この売店。
シャッターは崩壊してますが、中は結構暗い・・。物が散乱してました。
化女沼レジャーランド

ゴルフ練習場

売店のすぐ横なので、ついでにゴルフ練習場に。
今の季節だけかもしれませんが、結構植物が侵食してきてますねw
化女沼レジャーランド

ゲートボール場

ホテル前からゲートボール場へと続く階段は崩壊していましたが、建物は綺麗に残ってますねw
化女沼レジャーランド

ちょっと整備すればすぐ使えそうな・・。
化女沼レジャーランド

お食事処

テーブルが転がってますが、これが噂の流しソーメンですかね?
化女沼レジャーランド

遊園地

そろそろ日が沈みそうですが・・遊園地です。
化女沼レジャーランド
ここはさすがに人気スポット(?)なだけあって、常に人がいっぱいでした。

真っ暗になる直前くらいにタイムリミット。
バスで駅に戻りツアー終了となりました。

味の牛たん 喜助

仙台駅で新幹線まで時間があったので、牛タンを。
牛タン屋が沢山あって、どこも美味しそうです。
そして、どこの店も行列ができてますww

直感で選んだのは、喜助
牛タン
牛タンうまー。