「KANSAI CLASSIC 2019」西武xオリックス(第8回戦)@京セラドームを現地で観戦してきたっ!

久しぶりのビジター観戦に大阪へ。
羽田からJALでぷらっと大阪国際空港(伊丹)✈
羽田空港
試合開始が14時だったので、余裕の到着予定でしたがチェックインしたまま乗ってないお客さんがいたらしく(?)捜索してて離陸が少し遅れ😭

伊丹空港からバスで、なんばに🚍
なんば駅でコインロッカーを探してうろうろ・・🔑
阪神はんば線の改札近くでコインロッカーが空いてたので荷物を預ける👌

久しぶりの京セラドームに到着🏟
なんとか試合開始には間に合いそうです🤣
京セラドーム大阪

ショップの隣のチケダスで予約してたチケットを発券!(明日のチケットも発券しときます)
3塁側のA指定です😀
チケダス

スタメン

1(中)秋山 翔吾
秋山 翔吾2(二)外崎 修汰
外崎 修汰3(遊)源田 壮亮
源田 壮亮

4(一)山川 穂高
山川 穂高

5(捕)森 友哉
森 友哉

6(指)栗山 巧
栗山 巧

7(右)木村 文紀
木村 文紀

8(三)山野辺 翔
山野辺 翔

9(左)金子 侑司
金子 侑司

先発(投)今井 達也
今井 達也

球場飯

ビールを飲みつつ🍺
ビール

toribo
toribo

そして席は3塁側ですが、KANSAI CLASSIC 2019限定メニューを探しに1塁側(ホーム側)のお店まで足を伸ばして、いてまえ担々ドッグ
いてまえ担々ドッグ

いてまえドッグのでかさに驚きつつ、かなりお腹がいっぱいになってしまったので、あとはつまみ系を🍴

阪急ミニヘルメット梅チューハイ ~岡畑農園「幻の梅」入り~
梅チューハイ

近鉄ミニヘルメット鶏皮おろしポン酢
鶏皮おろしポン酢

阪急ミニヘルメットタン塩レモン
タン塩レモン

試合

金子 侑司

秋山 翔吾

栗山 巧

森 友哉

森脇投げてるとこ見るの初めてだったかも。
森脇 亮介

9回表1点差で代打おかわりくん🍚
中村 剛也

結果

西武 1 – 2 オリックス
初回の森のタイムリーで先制したとこまでは良かったんですけどね・・😭

鉄板焼きはなたれ

夕飯はホテル近くの鉄板焼き屋へ🍴
はなたれ

球場でひたすら飲んできたので、軽めにハイボールとやみつきキュウリ
きゅうり+ハイボール

長芋のふわふわ焼き
長芋のふわふわ焼き

玉ねぎ丸焼き
玉ねぎ美味しい😀
玉ねぎ丸焼き

〆の豚玉
豚玉

でかいと思ったけど、薄いのでペロっと。

明日も京セラドームで野球観戦なのでホテルに戻ってさっさと就寝😴