ガガガSP「オールタイムベスト~勘違いで20年!~」(5月3日発売)が届いたっ!

ガガガSPのベストアルバム届きましたー。
ガガガSP「オールタイムベスト~勘違いで20年!~」

2枚組で30曲入りと言いつつ、実は6曲は新曲っていうw
残りの24曲は持ってるんですけど、実は7曲は再録っていうww
つまり本当に持ってたのは、17曲ですかねー。

<パンク盤>
01.青春時代
02.サムワントゥナイト (新曲)
03.こんちきしょうめ
04.はじめて君としゃべった (再録)
05.つなひき帝国
06.ヤラレタ! (新曲)
07.ホイホイ行進曲 (新曲)
08.卒業
09.野球少年の詩
10.夢のような日々
11.忘れられない日々 (再録)
12.友よ
13.飯食って寝る
14.祭りの準備 (再録)
15.すばらしき人生

<フォーク盤>
01.東へ西へ (新曲)
02.心の唄 (再録)
03.月影 (新曲)
04.NAGATOWN
05.秋までに
06.国道二号線
07.燃やせ!!
08.晩秋 (再録)
09.雪どけ (再録)
10.美しさ (新曲)
11.高架線
12.神戸駅
13.時代はまわる
14.線香花火 (再録)
15.あの頃の僕は君にとってどう見えるかい

10年以上前の曲でも再録すると不思議と新曲のように聞こえる。

ちょいちょいベスト盤を出すと新規ファンが参入しやすい気がするんですけどねー。
ベストは今でもライブで演る曲ばかりはいってるわけですし。
ただ、ライブ行くとほぼおっさんしかいねーっていう(自分もおっさn