カミコベに行ってきましたっ![COMIN’KOBE 17]

今年もカミコベ行ってきましたーw
カミコベ経験者なので、当然エクスプレスTは購入済みですw

エスクプレスTシャツとは?

エクスプレスTシャツ Set 7171円 (ナイナイ価格)
~備えて安心!悩みナイナイ!~

商品
先行入場リストバンド(1枚)
COMIN’KOBE17’限定エクスプレスTシャツ(1枚)
ポートライナー往復乗車券(行き帰り1枚づつ)
COMIN’KOBE17’記念オリジナルステッカー(1枚)

内容説明
並ばず引き換え無し!そのまま入場出来る!! 「先行入場リストバンド」
入場規制なし!どこでも入場可能な!! 「COMIN’KOBE17’限定エクスプレスTシャツ」
並ばず一文無し!でも移動できる!! 「ポートライナー往復入場券」
僕たち私たちの思ひ出!! 「COMIN’KOBE17’記念オリジナルステッカー 」

ここ最近のカミコベは行列、行列、そして行列。
まず朝からリストバンド交換に数時間並ぶ、ステージを見るのにまた並ぶっていうそんなフェスです。

ちなみに、市民広場の近くに宿を確保したので、ポートライナーの往復乗車券は昨日のうちに、片道は空港から市民広場の移動に使用させていただきましたw

行列具合

今年の行列はどうかなー?とTwitterで検索してましたが、市民広場(リスバン交換の最寄り駅)と、医療センター(隣の駅)で、列を折り返してるみたいなツイートがあったんですけど、結果的に「京コンピューター前で降りた方がいいです!」ってツイートがされてたんで例年通りな感じですね。
ちなみにこの時点で自分はまだホテルでのんびりしてましたww

カミコベっ!

って事で、ホテルを出ました。
良く晴れたフェス日和ですねー。
雨が降った年もありましたが、今年は大丈夫そうです。

とりあえず募金。これカミコベの基本ですw
COMIN'KOBE 17

以下、見たバンドを順に

FEELFLIP

まずは246Stage(神戸国際展示場2号館)で、FEELFLIP。
基本的にスカ好きなのでw
FEELFLIPは音源買ってるので曲はほぼ知ってます。

うっかり前に来てしまったというか、ここのステージは前も後ろも無いですがw
ベタにスカダン。そしてサークル。
まだ午前中なのに汗だく・・。酸素も薄い。。

ROTTENGRAFFTY

WorldStage(ワールド記念ホール)へ移動して、ロットン。
モッシュに紛れて前へ前へ。
流石に最前には辿り着きませんでしたが・・。

ロットン終わりで一旦、外に出て給水タイム。
オリオンの薄さがちょうど良いw
COMIN'KOBE 17

HEY-SMITH

ヘイスミ久しぶりに見たけど、相変わらずかっけーね。

多分、ここら辺で問題になった出入口で将棋倒しからのスタンド(2階)にエスケープとかになってたらしい。。
全然気づかなかったけど。。

フェス飯

フードエリアで、ぼっかけ焼きそば。
COMIN'KOBE 17

ガガガSPのドラムの店(「ガガガSP」ドラマー田嶋悟士の「神戸鬼味噌田嶋屋」)です。
COMIN'KOBE 17

神戸のソウルフードらしいので、神戸の人はわざわざ食べないんかな?
(他の店は大行列でしたが、ここだけちょっとの行列でした・・)

SiM

この時点で、ワールドはすでに入場規制中。。
エクスプレスTがあるので、サクっと入場と言うわけにも行かず。

エクスプレスTなのに、入場列に並んでる人も居たりして、誘導があまり機能してないぽい。
並んでるエクスプレスTの人に声を掛けつつ、エクスプレスTの専用入口を目指します。
人が多すぎてエクスプレスT用入口に辿り着くのに苦労しましたが、なんとか入場。

SiMの開始には間に合いましたw
相変わらずかっけーねー。

踊ってばかりの国

多分、初見。
そして、神戸出身枠。
来年はでかい方(WorldStage)かな?

10-FEET

何気にカミコベ初出演?
チャリティーフェスって10-FEET向きというか、積極的に参加しそうな気がするけど、今まではスケジュールが合わなかったんかな。。

ジャパハリネット

祝復活枠。
おっさん歓喜。懐かしすぎる。

Fear, and Loathing in Las Vegas

サウンドチェックが、もはや本番並w
で、本番はじまったら、1曲目からボーカルマイクが出てないっていうw
何の為のサウンドチェックだったのかww

175R

祝復活枠その2。
懐かしすぎて泣ける。
応援ソングで泣くのも違う気がするけど。

Ken Yokoyama

KenBandもかっけーね。
Minamiさん(元KEMURI)のギターが好きですw

この辺を実質のトリと思ってた人が多かったようで、KenBand終わりで続々と居なくなる人。。
え?ガガガSP見ていかないの?

実行委員長のすべらない話

この枠は、タイムテーブル発表時から謎だったんですけど、松原さん(実行委員長 from 太陽と虎)の漫談タイムか?
自身の病気の話、バンドへの出演依頼の話。
って、この辺で話の流れが・・どう考えても・・あのバンド・・。

でるのか・・?ん、まさか無いよな・・?

健さん・・難波さん・・恒さん・・。

お・・おお・・おおお?!

まさかのハイスタwwwww

Hi-STANDARD

シークレットにも程がある。

難波さんは、NAMBA69で出演。
健さんは、Ken Bandで出演。
恒さんは、この為に神戸に来たらしいw

ハイスタは青春。
カミコベでハイスタが見れるとは・・(涙

The BONEZ

JESSEがカッコいいのはわかるけど、隣に居た人が「JESSE-!JESSE-!」って叫んでて鼓膜が破れるかと思っ(ry

ガガガSP

カミコベのトリと言えば、ガガガSP。
ここまで続けてきたら、ガガガSP以外がカミコベのトリやるのが想像できないなー。

コザックがアリーナの真ん中(の柵の間)に突っ込んでいくのも相変わらずw