臨時快速「おくたま紅葉号」で行く「奥多摩周辺」の旅

タイトルは、『α900で撮る「奥多摩周辺」』にするか、

『α900とα350で「奥多摩周辺」を撮り比べてみた』にするか迷ったんですが・・。

 

ちなみに・・紅葉号は帰りしか乗ってませんw

 

青梅で乗り換え電車待ち。

20091115_1

青梅は昭和レトロな街で、GRDよりもGenieIIIが必要でしたね・・。

20091115_2

最近GenieIII持ち歩いてないけどorz

 

鳩ノ巣

20091115_3

そんなこんなで・・鳩ノ巣へ。

鳩ノ巣は1年ぶりに降りたなー。

20091115_4

なつかすぃ。

 

去年は釜めし食べたので、今年は手打ちそばを。

20091115_5

結構混んでて、待ち時間が長かったんですがメチャウマー。

待っててヨカタ。

鳩ノ巣渓谷

20091115_6

20091115_7

去年は鳩ノ巣 -> 鳩ノ巣渓谷 -> 白丸ダムまで歩いて鳩ノ巣へ戻ったんですが、

今年はさらに先へ。

白丸

20091115_8

白丸ダムからちょっと歩いて白丸駅へ。

ここの駅は無人なんですが・・いい味出してますね。

20091115_9

奥多摩

白丸駅 -> 奥多摩と電車で移動。

ま、隣の駅なんで2分くらいですがw

氷川の三本杉(東京都天然記念物)

20091115_10

東京一高いらしいです。

 

20091115_11

去年は全然紅葉が見れなかったんですが・・今年はそこそこ見れましたw

紅葉シーズンはもう少し続くので、次はどこへ行こうかなー。

 

ちなみに去年行った時のエントリーは

α900で撮る奥多摩