「シャッター音にもこだわった」――デジタル一眼ソニー「α700」開発裏話

調査の結果、「心地よくて重さと軽さの中間」
という音をユーザーが求めていることがわかった。
「α700」ではミラーの上下する動きなどを調整することで、
見つけ出したシャッター音を実現した。竹倉氏は
「音のためにカメラを作ったわけではないが、
『α700』の音は今後、ソニーのシャッター音の方向性を
示すものになった」と話す。
http://bcnranking.jp/news/0711/071127_9114p1.html

今のところ、α700を買うつもりはないんですが、

記事を見つけたんで貼ってみた。

α700がシャッター音にこだわったってのは、前々からよく記事になってたんですが、

個人的には・・シャッター音ってそんなに重要じゃなくね?

まぁ、変なシャッター音より、いい音の方がいいんだけどさ。

欲しいカメラがあった時に、シャッター音が悪いから買わないとか、

自分のつかってるマウントじゃないカメラが良い音だからって、

買ったりはしないと思うんですが。

つまりは、もっと他のところにこだわれと。

まぁ、散々言われたことですけどね。。