Windows10にアップグレードっ!!

今のメインPCは、昨年購入したASUSのデスクトップ(->ASUSのデスクトップPC(M70AD-JP004S)買った。)です。
こいつは、もともとWin8.1 Home(64bit)だったんですが、ふと思い立ってWin10にアップグレードしてみました。

ま、無料ですし、最悪戻すこともできるようだったので・・。

タスクバーにあった無償アップグレードの予約から更新を進めて、約3時間。。
ようやくWindows10 Home(64bit)が起動しました。

細かいところを見れば、デザインが変わってるなーって感じですが、使い勝手はあまり変わらないかなー。
(ネット見るくらいなんで・・)
スタートメニューが復活したのは、Win7以前からWindowsを使ってた人間からすれば使いやすくなりましたね。
Win8から触り始めた人はどうなのかわかりませんが・・。

って事で、今のところ特に問題は無し。

起動を確認したのは、

  • Google Chrome
  • Lightroom6

くらいですが・・。
何か問題があれば、別エントリーで。