新宿諏訪神社で10年ぶりの「御神幸大祭」で宮入を見てきましたっ!

新宿諏訪神社で10年ぶりに御神幸大祭(ごじんこうたいさい)があるって事で、ぷらっと高田馬場へ。
諏訪神社の例大祭は去年もきましたが、「御神幸大祭」は5年に一度(前回は中止だったため、今回が10年ぶり)って事で、さらに盛り上がってそうだなーと。

公式ページに神輿渡御図(神輿が渡御されるコースと時間)が載ってたので、それを頼りに神社へ。

宮入前の神輿を発見ー。
新宿諏訪神社「御神幸大祭」

ほぼ時間通り(17時頃)に宮入となりました。

新宿諏訪神社「御神幸大祭」
宮入を見届けたので帰途に。

よくよく見れば上の写真の後ろにでかいマンション(?)建設中ですね。
この辺もそのうち風景が変わるのかな。