旧古河庭園に紅葉を見に行ってきたっ!

例年ポータルサイトで乱立される、紅葉マップ的なページを見て、紅葉してそうな旧古河庭園へ。

最寄り駅は、

南北線 西ヶ原駅(徒歩7分)
京浜東北線 上中里駅(徒歩7分)
山手線 駒込駅(徒歩12分)
荒川線 飛鳥山駅(18分)

ってな感じ。
あとは、北区コミュニティバスが、王子<->駒込を繋いでいるようです。
(バス停は庭園の入口にある「旧古河庭園」)
乗り換えとかあれなんで、駒込から歩いて行きました。

旧古河庭園

旧古河庭園

東京都公園協会なページを確認すると、、

旧古河庭園

事前に申し込みを行えば、洋館の中も見学できるようです。
入園料(一般150円)を払って、園内へ。
旧古河庭園

紅葉してると言えばしてるような。
旧古河庭園

紅葉してないといえばしてないような。
旧古河庭園

紅葉はあんま推してないのかな?
旧古河庭園

バラを見にくる人の方が多いんでしょうね・・。
旧古河庭園
ま、紅葉見たければ、すぐそばに六義園もありますし。

帰途

コミュニティバスに乗って、飛鳥山へ。
荒川線に乗り換え、庚申塚で途中下車。

ファイト餃子(ホワイト餃子)

ホワイト餃子グループ ホームページ

本店は千葉県にあるらしいです。
ファイト餃子

ビールと餃子20コを注文。
ファイト餃子

見た目は、パンみたいですw
熱すぎてかぶりつけない(´・ω・`)
メニューには焼き餃子って書いてありますが、どちらかというと揚げ餃子?
皮が厚いので、完全に主食ですねー。
お腹いっぱい。