皆既月食(2014年10月8日)を撮ったっ!

ロフトに某ライブを見に行くんで、月食は時間的に厳しいなーと思ってたんですけど、ネットサーフィン()してたら出演時間がでてたので、月を見てから行く事に。

部屋から見えないー

方向的に月が出てる方に窓が無い。
サンダル履いて外へ。

夜空に広がる雲・・。
これ最大食前に見えなくなるんじゃねーって思ってたら、、雲の間から月が見えてきました。
皆既月食
3年前(皆既月食)に撮った時と同じレンズ(200mm+テレコンx2)で、PCでがっつりトリミング。
時間的には、ほぼ最大食。
やっぱ結構暗いですねー・・。
三脚使わずに手持ちで撮ったんで、感度上げまくり、ノイズ乗りまくり。

次回は、、

2015年4月4日らしいです。
憶えてたらまた撮ろ。
ま、忘れてても月食が近づいたらネット等々で話題になるか・・。