今使っているWordPressのプラグイン一覧(2014年9月)

これ何で入れたんだっけ?ってならない為に個人的なまとめ。

Akismet

最初から入ってるやつ。
スパムコメントを弾いてくれるやつですね。

Google XML Sitemaps

sitemap.xmlをいい感じに出力してくれるやつ。

Ktai Style

ガラケーで見てる人がたまにいるようなので。
フィーチャーホン用のデザインを出力してくれるやつ。
そろそろ外してもいいかなーと思ったりもする。

Meta Manager

metaタグをいい感じにしてくれるやつ。
ただ、metaタグが重複する場合があるんで、そのうち他のプラグインに変えようかなと思ってるところ。
個人ブログだし、放置気味なんでSEOはそこまで気にしてない。。

My Link Order

リンクの並び順を自由に変更できるやつ。

Post-Plugin Library

↓のSimilar Postsを動かすのに必要。

Similar Posts

関連記事を出すやつ。

SyntaxHighlighter Evolved

ソースコードを綺麗に表示するやつ

WordPress Ping Optimizer

Pingをいい感じに送信してくれるやつ。

WP External Links

リンクをコンロールできる。
rel=”nofollow”とかとか。

WP Multibyte Patch

日本語版WPにはデフォで入ってるはず。
マルチバイト対応。

以上。メモ終わり。
面白いプラグインとか便利なプラグインとかあったら誰か教えてください。。