カミコベ行ってきましたっ![COMIN’KOBE14]

「GOING KOBE’08」から毎年行ってるので、7回目の参戦。
(このイベント自体は、初開催が2005年で、今年がちょうど10回目)

カミコベ

数年前からもはやリストバンド交換に並ぶのがメインなんじゃないかと思うくらい、ただひたすら並ぶだけのイベントになってますが。
しかも、今年は雨。
少し降った年もあった気がするけど、ここまで本格的に雨とは。

Twitterで見てた感じだと、今年も始発で並んでようやく最初のステージが見れるくらいだったようです。
今年はリスバン交換にスマホアプリ(アプチケ)を使うようで、スムーズに交換が進みそうな気がしてたんですがw

そんなこんなで、昼過ぎにはリスバン交換をして、ようやく会場へ。

見たバンドは順に、

  • アルカラ
  • ニューロティカ
  • HEY-SMITH
  • UNCHAIN
  • coldrain(インフルエンザで出演キャンセル) >>> 流血ブリザード(補欠枠)
  • SHANK
  • サード
  • かりゆし58
  • SABOTEN
  • KEN YOKOYAMA
  • すこやか倶楽部セックスマシーン
  • ガガガSP

ヘイスミ、UNCHAIN、SHANK、サード、ガガガSPあたりが見れたからとりあえずOKとしておこう。
しかもサードは初ライブですからねーw
そして、完全にネタと思われていた補欠枠が、ステージに立つとは・・。
しかもワールドのでかいステージ(全ステージで一番でかいとこ)にw

最後ガガガSP終わりでワールドを脱出。
募金をして会場近くで飯食ってホテルに帰還。

例年は暑くて大変なワールドと大学の移動が、今年は雨で道がドロドロでした。
リスバン交換の列だったり、ゴミの問題とか、そもそもチャリティーなのに募金してる人が毎年少ない(今年はどうだったんだろう・・)とか、色々あるフェスですが、今後も続いていくと思うのでまた行く機会があれば参加しようと思います。

参加されたバンド、ボランティアスタッフの皆様お疲れ様でしたっ!