「エヴァンゲリヲンと日本刀展」と「海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド(同時開催)」に行ってきた。

エヴァ日本刀展を見に上野へ。
(上野の最終日でした。)

日本各地(愛知、広島、札幌、福岡、大阪、岐阜)を巡回し、上野の森美術館で11月23日~12月23日まで開催されている「エヴァンゲリヲンと日本刀展」。
ほぼ撮影可能(フラッシュ使用禁止。展示されている原画は撮影禁止のようです)って事で、カメラ持って美術館へ。

エヴァンゲリヲンと日本刀展

当日券の売り場は少し並んでましたが、入場はすぐ。

エヴァンゲリヲンと日本刀展

上野の最終日って事で、会場内もそこそこの人。

エヴァンゲリヲンと日本刀展

じっくり見たい人が列になってる感じなのかな?
スタッフの人は「空いてる所から見てくださいー」って言ってたので、列みたいになってる所はスルーして、人が群がってる更に後ろから眺める。

エヴァンゲリヲンと日本刀展

ネルフのロゴが付いていたり、エヴァ風なディテールが施されてる。
(公式なのでエヴァ風っていうのも違うか・・)

そこそこ広い会場(色んな日本刀が展示してある)で、じっくり見てるとフィギュアの方に行く時間が無くなりそうだったので、急ぎ足で会場を巡る。

エヴァンゲリヲンと日本刀展

ロンギヌスの槍を制作している映像は見応えありますね。。

海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド

物販コーナーを抜けて、海洋堂のコラボ企画展へ。

海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド

こっちも日本刀展並に人が居るんですが、会場が狭いので身動きが取れない・・w

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください