THE LEAPS フリーワンマンライブ『ROCK’N’ROLL SHOW』@下北沢ReG

本厚木のライブの時に配ってたチケを持ってぷらっと下北沢まで行ってきました。
昼の12時開演。箱代が安い時間なんだろうけど、今日は夕方ちょいと行きたいとこがあったので丁度良いw

キャパ以上にチケを撒いたのかはわかりませんが、公式のTwitterで「チケット持ってても定員に達したら入場規制をかけます」的な事が書いてあったので、少し早めに箱に到着(開演の15分前くらい)。

THE LEAPSフリーワンマン

箱入る時にすでに物販やってたので、開演前に「天下一武道会」のDVD購入。
天下一武道会


8月のワンマンを映像化したやつっすね。

で、昼間から酒を飲みつつ、壁に貼ってあった「THE LEAPS年表」をながめながら開演待ち。
フロアはそこそこ埋まってました。

個人的なイメージの話ですが、、
元々LEAPSと言えば「It’s Allright, It’s OK」と思ってたんですが、音源でた辺りで「夕焼け色」「Happy End」だなーって思い始めたところに次の音源も出て、何回かライブで見た今の印象は「明日になれば」
(音源とライブで聴くのと印象が違うからライブの方の「明日になれば」)

途中、MV撮影するって事で、ライブにきてる客が全員スマホで動画撮影。
アップしてメールで送ると、いい感じにつなぎ合わせてMVにするらしいです。
一応撮ったんで、あとで送っとこ。

スマホのブレブレ映像がどのくらい使えるのかわかんないですが、プロな人(スタッフ)もいいカメラで撮ってたいたので多分大丈夫なんだろう。。

来年の1月には新しい音源とレコ発ライブもあるみたいなので、そっちも楽しみにしときます。