台湾1日目「遼寧街夜市で夜食」

ぶらり台湾旅行1日目。
出国審査
夕方の便なので本日の予定は特に無いのでホテルに泊まるだけw
事前情報だと、今日は台北でデモ(尖閣諸島関連)やってるみたいですね。

機内食を食べて、寝て起きたら「桃園国際空港」に到着。成田から3時間くらい。
機内食

バスでホテルまで。

チェックイン後に歩いていける場所に「遼寧街夜市」があるようなので、ぷらっと行ってみます。
遼寧街夜市
ここの夜市は観光マップとかにはあんまり載ってなくて地元の人向けみたいです。
平日の深夜なので、人もまばらな感じ。
そもそも開いてる店があまりないですが・・w

開いてる店で、てきとーに注文したら、茹でたエビと、焼き飯がでてきました。
茹でエビ+焼き飯
結構な大盛り。軽くで良かったんだけどw
上の2つとお茶を飲んで500元くらい。

ホテルの近くのOKマートに立ち寄る。
OK・MART
隣はモスバーガー、その隣はファミマです。

で、ビール(35元)とつまみ(25元)を購入。
ビール

ホテルでテレビをつけたら、デモのニュースやってました。
(日本語じゃないのでよくわかりませんが、映像とテロップでなんとなく把握)