thinking now...

旅とライブと祭と廃墟。

今年もカミコベに行ってきましたっ![COMIN'KOBE 16]

   

今年もただひたすらに行列に並ぶだけのフェスに行ってきましたー!
COMIN'KOBE 16

ただ今年はちょっと違う。

エクスプレス&スーパーミラクルごっつええ感じカミコベTシャツ

チャリティーフェスなので、基本参加は無料(募金は好きなだけしろ!)なスタンスですが、会場費、運営費、等々の金はかかるわけで、事前に発売されたこのTシャツ(5000円)。

※これを着てると入場チケット要らず!
※それだけで無く、各会場の列に並ばなくても大丈夫!凄い!スムーズに入場可能!
※ちょっと優越感が味わえるかも!
※主催者と握手したい放題(希望者のみ)
※モテモテ度140%アップ!告白成功率もアップ!※個人差があります。
※完全受注生産になります。(お申込みは4月10日まで)
※4月下旬ごろから随時発送いたします。
※色は黒のみとなります。
※バックヤード、関係者エリアには入場出来ません。
※無敵Tシャツですが敵からの攻撃はダメージを受けます。
※USJやディズニーランドなどは全く効力はございません。
※デザインは多少変更になる可能性もございます。
※背面はロゴと出演アーティスト名が掲載予定
※COMIN'KOBEオリジナルタグ付き
※開催前にご自宅に郵送致します。
※お支払は銀行振り込み、着払い、クレジット(VISA、MASTER、DINERS)で可能
※←これは「こめ」で変換すると出てきます。
※小学生はこちらのTシャツを着用しなくても保護者同伴でご入場頂けます。

こんなのカミコベ参加した事がある人(但し並ぶのが好きな人は除く)は、絶対買うやろーw
って事で、発売日に即購入(即日完売)。

さてさて・・どうなる事やら・・。

COMIN'KOBE 16(カミコベ16)

朝からTwitterを眺めてた感じだと、リスバン交換が始まる頃には「医療センター(最寄りの一つ隣駅)で降りた方がいいよー」ってツイートから始まり、その後、「今は京コンピューター前(最寄りの二つ隣駅)ですー」なんてツイートもあって、今年もか・・という感じではあります。

ただ、手元には無敵Tシャツがあるのでリスバン交換に並ぶ必要もなく、事前にTシャツと共に家に届いたリスバンを装着し、昼くらいに市民広場(ワールド記念ホール最寄り駅)へ。

GOOD4NOTHING

まずは神戸国際展示場2号館のBASS ON TOP Stageへ。
行列は特にできてないですが、あえてエクスプレスT専用口から中へ。
ちょっと様子見のつもりがうっかり前に行ったら汗だくw
グッフォはライブバンドだからねw
前で見てなんぼでしょ。

THEイナズマ戦隊

オリオンビールで水分を補給しつつ、神戸国際展示場1号館のESP RED Stageへ。
イナズマをちらっと見て、ワールドへ移動。
1号館は出口が駅の方にしかなくて、すごい遠回りだ・・。

EGG BRAIN

ワールド記念ホールのWorld ROKKO Stageで、EGG BRAIN。
活動休止から1年。1日限定での復活。
これは見とかないとなw

ザ・マスミサイル

再び2号館に戻り、マスミサイル。
ちょいちょい知ってる曲があるはずなんですけど、今日の曲はあんましらなかった。。
外のステージのトークを見る為に脱出。

猪狩(HEY-SMITH)、コザック前田(ガガガSP)、川さん(PAN)

1号館前のひとぼうStageに、ヘイスミ、ガガガ、PANのボーカルが集合。
と思いきや、猪狩不在。というか遅刻。
やる気の無さとは逆に、出してきた私物(チャリティーオークション)は豪華だったなw
MV撮影で使った小道具が1万くらい(募金)になってました。
あれ止めなければ、まだまだ上がったんだろうけど。

04 Limited Sazabys

相変わらずの人気ぶり。
今年はもうワールドかと思いましたが、神戸国際展示場2号館のKissFM Stage
言うほど小さい会場ではないですが、客数にはキャパが全然足りてない。
途中で中断しまくるし・・来年こそはワールドで・・。

そしてもう無敵Tとか関係ない感じになってきてる。

PAN

ワールド記念ホールに移動して、World MAYA StageでPAN。
確か去年はカミコベ出てなかったけど、出てる年は結構見てるはず。
前の方まで行ったけど、フォーリミで消費したHPがまだ回復してない。

アルカラ

アルカラは相変わらずな感じですねw
出演者しだいでは、来年にはトリ前になってそう。
神戸バンドだしね。

QOOLAND

SHANKに行こうかなーと思いつつも、ワールドに残る。
消費した体力がまったく回復しない。
おっさんだから。
という事で、もう後はずっとワールドに居ることにしましたw

QOOLANDは初見。
シャレオツですね。

KEYTALK

大人気。
ライブ見ると人気があるのもうなずける。

SUPER BEAVER

多分初見だと思う。
今度CD買ってみようかな。
いや、まずはレンタルから・・。

HEY-SMITH

今のメンバーになってから見るの初かも?
ここ数年見た記憶がないけど。。
やってる曲は知ってる曲ばかりだったけど、テンポ早くね?w

SABOTEN

PAN登場で、何事かと思ったけど、マスコロ東京開催だそうなw
行けるかなー?行きたいなー。

で、SABOTENですがやっぱ「サークルコースター」は外せないw

キュウソネコカミ

セトリが完全にフェス向けw
普段あんま聴かないけど、知ってる曲ばかりっていう。

キュウソ終わりでワールドから出ていく客多数。

ワタナベフラワー

MAYAステージのトリはワタナベフラワー。
カミコベ皆勤(ゴイコベ時代を含む)は、ガガガとワタナベフラワーのみらしい。

ガガガSP

神戸のゴキブリ。今年もトリです。
最後のガガガを見るまでカミコベは終わらない。

松原氏(カミコベ実行委員長/太陽と虎)は、色々あって例年以上に大変だったようですが、今年もカミコベお疲れ様でした!

最後はもちろん「カミングコーベ!」のコール&レスポンス

募金箱を見つける度にちょいちょい募金してましたが、ワールド脱出後に最後の募金。
ボランティアの皆様もお疲れ様です!

 - LIVE