WordPressの画像をWebPにしたいっ!

PageSpeed Insightsで、結構前から「次世代フォーマットでの画像の配信」の警告がでていたのは把握していましたが、そもそも対応してないブラウザ結構あるなーって感じで放置していましたがWebP対応ブラウザが増えてきたので、そろそろ画像はWebPにしてしまおうかなと。
元々画像を最適化するのにEWWW Image Optimizerを使っていて、このプラグインでもWebP対応が可能ですが、他の画像形式はあまり気にしなくていいかなと思いWebP Converter for Mediaにしました。

このブログはNginxを使っているので、.htaccessをnginx.confに移植しないとなーと思っていたら、公式にそもそも書いてありました(Configuration for Nginx)

一応WebP未対応ブラウザからアクセスした場合はjpegが表示されるように設定したつもりですが対象端末が手元にないのでテストはできてません…