京セラドームで西武xキューバの強化試合を見てきたっ!

京セラドームで西武xキューバの強化試合って事でぷらっと大阪へ。
まさか2017年、最初に西武の試合を見るのが大阪になるとは・・w

京セラドーム大阪

駅から近くていいっすねー。
(西武ドームも駅から近いですが・・)
京セラドーム

京セラドームに来るのは1年ぶり2回目。
京セラドーム

もちろん西武側(1塁側)の席を確保。
京セラドーム

日曜日とは言えデーゲームで、西武xキューバの強化試合を大阪開催なので客入りは半分以下?w
ま、同じチケットでナイター(侍xオリックス)も見れるので、そっちを見る為にチケット買われてたぽいですが。
西武xキューバ

球場めし

練習を軽くみながら昼飯を調達。

大阪といえばたこ焼きですかねw
たこ焼き

とり天うまうま。
とり天

焼きそばはソースが甘め。
焼きそば

練習時間

今年からキャプテンの浅村。
胸にCマークが輝いてる。
浅村 栄斗

炭谷がWBCに召集されたので、オープン戦のキャッチャーは森メインかな?w
森 友哉

試合

スタメン

先発 野上 亮磨
岸が居なくなった先発ローテは誰で回せばいいんだろうか・・。
野上 亮磨

1 左 金子 侑司
今年も盗塁に期待やねw
金子 侑司

2 中 田代 将太郎
秋山がWBC組なので今日はセンターが空いてるけど、レフトライトは頑張ればなんとかなる。
田代 将太郎

3 二 浅村 栄斗
キャプテンよろしくお願いします。
浅村 栄斗

4 一 山川 穂高
もうおかわり2世とか言われてる場合じゃねぇ。
山川 穂高

5 捕 森 友哉
期待の打てるキャッチャー枠。
いずれはJAPANユニを着るはず。
森 友哉

6 右 木村 文紀
今年は調子良さそうですねー。1軍定着すれば外野争いが激しくなるなw
木村 文紀

7 DH 栗山 巧
今年も攻守に期待。
栗山 巧

8 三 渡辺 直人
すっかり馴染んで、ずっと西武に居た気がするw
渡辺 直人

9 遊 源田 壮亮
もうショートは源田でいいんじゃないでしょうかw
ただ、守備は永江の方が良さそうな気も・・。
呉もいるしなぁ。開幕のショートは誰になるかな。
源田 壮亮

そんなこんなで試合です。

2回裏(西武の攻撃)

源田のタイムリーで西武先制
西1-0キ

その後キューバのキャッチャーの悪送球で1点追加。
西2-0キ

4回表(キューバの攻撃)

この回からはピッチャー武隈。
武隈 祥太

4回裏(西武の攻撃)

浅村のタイムリーで1点追加。
西3-0キ

森がデッドボール。代走岡田。
森大丈夫かな・・。

その後、木村のタイムリーで2点追加
西5-0キ

6回表(キューバの攻撃)

この回からはピッチャー田村。
田村 伊知郎

代走に入った岡田がそのままキャッチャー。
岡田 雅利

7回表(キューバの攻撃)

この回からはピッチャー小石。
写真撮ってなかった。。

8回表(キューバの攻撃)

この回からはピッチャー野田。
野田 昇吾

9回表(キューバの攻撃)

この回からはピッチャー増田。
増田 達至

2アウトで代打にデスパイネ。
球場がちょっと盛り上がるw
がファールフライで試合終了。

結果

西5-0キ

西武勝利

強化試合でしたがキューバ相手にWBC組を欠いたメンバーで勝てたのは西武としては大きいのではないでしょうかw
ま、今年のキューバ代表はこれって選手が少ないのでなんとも言えないですが。

って事で、ナイター(オリックスx侍)に続きます。

追記

デッドボールで交代した森ですが、どうやら左肘の骨折だったようで、開幕は厳しそう。
なんてこった。