「西武xソフトバンク(2020年22回戦)」を現地で観戦っ!

今年のプロ野球は開幕の延期と試合数の減少であっという間にもう10月末。
例年通りであれば、CSも日シリも終わっている頃ですがもう少しだけシーズンが続きます⚾
パ優勝はソフトバンクに決まってしまい西武は現在3位。まずはCS出場に向けて負けられない今日の試合です。(今年のCS権利は2位以内ってことで、そろそろ2位に浮上しておきたい😅)

そして検温ゲートでLポイント+ピンバッジが貰えるのは何気に楽なのでコロナ禍が終わってもこのシステム残してもいいのではと思い始めました。
メットライフドーム
通常時はLポイント+ピンバッジ配布は、入場前にファンクラブカウンターに並ぶか、もしくは球場内のブースに並ぶ必要があるのが今は1回の並びで完了するので。
その分だけ入場に時間がかかるのでどっちもどっちかもしれませんが😂

スタメン

1(中)金子 侑司
金子 侑司

2(遊)源田 壮亮
源田 壮亮

3(右)外崎 修汰
外崎 修汰

4(指)栗山 巧
栗山 巧

5(三)中村 剛也
中村 剛也

6(捕)森 友哉
森 友哉

7(一)メヒア
メヒア

8(左)スパンジェンバーグ
スパンジェンバーグ

9(二)山野辺 翔
山野辺 翔

先発(投)十亀 剣
十亀剣

球場飯

もう季節的にビールを飲むには寒いですが習慣は怖いですね。
とりあえずビール🍺
生ビール

昼飯にソーキそばを。
ソーキそば

試合

先発十亀が1回に3失点。2回もさらに3失点😥
十亀剣
早々にピッチャー交代かと思いきや、結果5回まで投げて8失点😭

金子激走🦶
金子 侑司

源田💪
源田 壮亮

金子盗塁(アウト)
金子 侑司

6回からは伊藤⚾
伊藤 翔

6回裏の山野辺の打席で、なぜか「人にやさしく」が流れて、周りからも小声で「ガンバレー!」の声援。
(背番号が4番繋がりってことだったみたいですが、何故このタイミングだったのかは不明)

7回裏にメヒアがスリーベースヒット🦶
(多分6年ぶりとかそのくらい?)

8回から小川⚾
小川 龍也

そしてキャッチャーは柘植
柘植 世那

ショート呉
呉 念庭

8回裏の呉の打席
呉 念庭

中村の代走に愛斗
愛斗

9回のマウンドは田村⚾
田村 伊知郎

サード水口
水口 大地

9回裏の柘植の打席
柘植 世那

メヒアの代打に木村
木村 文紀

結果

西武 2 – 11 ソフトバンク

CSの可能性はまだ残ってはいるんですが、どうなることやら😅

グランエミオ

所沢で途中下車。
ちょうど夕飯時でレストラン街はどこの店も行列ができてるんですが、回転が早そうなので「そば」にします。

信州そば処 そじ坊

そばを肴に一杯ひっかけて帰宅🍶
ざるそば