ホーム最終戦「西武x日ハム(2022年25回戦)」をベルーナドームで現地観戦っ!

今年はあまり現地観戦ができませんでしたが、いよいよ最終戦です⚾
ベルーナドーム
すでに順位は3位確定していますが、最終戦を勝って終わりたいですね💪

試合前に武隈の映像が流れたと思ったら引退発表?!
からのセレモニアルピッチ😭
武隈 祥太
(捕手:増田/バッター:髙橋光)

スタメン

1(二)呉 念庭
呉 念庭

2(遊)源田 壮亮
源田 壮亮

3(捕)森 友哉
森 友哉

4(一)山川 穂高
山川 穂高

5(指)中村 剛也
中村 剛也

6(右)愛斗
愛斗

7(中)鈴木 将平
鈴木 将平

8(左)オグレディ
オグレディ

9(三)平沼 翔太
平沼 翔太

先発(投)エンス
エンス

球場飯

もう10月ですが、とりあえず生から始めます🍺
生ビール

つまみには唐揚げ極旨ダレ(むね)3個を😀
唐揚げ極旨ダレ(むね)3個
濃い目の味付けがビールに合います✨
(公式で紹介されている写真で見た感じだともっと肉がでかいのに、実物はちょっと小さいのが残念)

試合

3回表
まだ0-0ですが、最優秀中継ぎ投手がかかっている平良🎮
平良 海馬
平良 海馬
杉谷を三振にしたところで、すぐさま佐藤に交代💪
佐藤 隼輔
佐藤 隼輔

4回裏
中村の2ランホームランで先制⚾⚾
中村 剛也

5回表
2アウト満塁の場面で宮川に交代💪
宮川 哲

7回表
ブルペンには今シーズンで引退を発表した十亀🐢
十亀 剣

増田から受け取った力水を飲み干していざマウンドへ💪
十亀 剣

ボールは監督から直接⚾
十亀 剣

最終登板は空振り三振👍👍👍
十亀 剣

公文に交代💪
公文 克彦

11年間の現役生活お疲れさまでした!😭
十亀 剣

残り2人は公文がピシャリ💪
公文 克彦

8回表
スミスに交代💪
スミス
スミス

8回裏
7回からマスクを被っていた柘植の打席✨
柘植 世那

9回表
マウンド森脇💪
森脇 亮介
森脇 亮介

9回裏
2点差、ランナーなしで愛斗の代打に栗山🌰
栗山 巧

結果

西武 2 – 4 日ハム

最終戦だったので日ハム挨拶👏
日ハム最終戦

最終戦セレモニー

まずは振り返り映像🎬
SEE YOU NEXT STAGE

選手が勢ぞろい✨
最終戦セレモニー

選手会長挨拶🎤
髙橋光成

監督挨拶🎤
最終戦セレモニー
辻監督

スタンドにも挨拶👏👏👏
最終戦セレモニー

選手がフィールドを1周してセレモニーは終了🙌
最終戦セレモニー

本来の流れとしてはコロナ禍でなければボールの投げ入れがあったはずです😭
シーズンは終わってしまいましたが、3位からCSを勝ち抜いて日本シリーズで再びベルーナドームに戻ってくることを期待しています✨