ライオンズ フェスティバルズ 2024「西武x楽天(2024年18回戦)」をベルーナドームで現地観戦っ!

昨日は久しぶりの勝利(5連敗から脱出)でしたが、今日も勝って連勝といきたいところです🤔
休日でユニ配布(ハントブルー)なのにチケット完売してないのは何故・・。
ベルーナドーム
日曜ナイターは遠征しずらいとは思いますが、関東近郊から来る人が多いはずなので試合を最後まで見ても家には帰れますよねぇ。。

入口のゲートで貰った冷タオルは助かります~👍✨
冷タオル
氷嚢に氷を入れるサービスもあるようなので、今度は氷嚢持ってこようかなぁ~🥵
(氷嚢自体も売ってますが、持参した場合は氷だけもらえる。)

セレモニアルピッチ
EXILE NAOTO(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)さん✨
EXILE NAOTO
躍動感が凄いというか投球フォームがカッコよすぎ🤩

スタメン

1(遊)源田 壮亮
源田 壮亮

2(中)西川 愛也
西川 愛也

3(左)蛭間 拓哉
蛭間 拓哉

4(三)山村 崇嘉
山村 崇嘉

5(二)外崎 修汰
外崎 修汰

6(指)ガルシア
ガルシア

7(一)野村 大樹
野村 大樹

8(右)松原 聖弥
松原 聖弥

9(捕)炭谷 銀仁朗
炭谷 銀仁朗

先発(投)菅井 信也
菅井 信也

球場飯

黒酢麻婆飯(麻婆豆腐専門店 SCRAMBLE)
黒酢麻婆飯
黒酢がキツイ感じはそこまで無く美味しい~✨
同じ店舗に売ってた限定のシビ辛麻婆飯も気になりましたが、花椒が苦手なので回避🙏

L'sケサディーヤ シュリンプ
L'sケサディーヤ シュリンプ
前回はチキンにしたので今日はシュリンプで🦐
どっちも美味いですね~✨

飲むかき氷(マンゴー)
飲むかき氷(マンゴー)
値段(600円)の割に量が少ないですが、球場価格だとこんなもんでしょうか😀
味は普通に美味しいので暑い日にまた買うかも👍

試合

1回裏
山村のタイムリーでライオンズが先制~⚾️
からの外崎のタイムリーで追加点~🍎⚾️

ガルシアのタイムリーでさらに追加点~~~⚾️
ガルシア

3回表
同点にされたあと、2アウト1塁で水上に交代💪
水上 由伸

4回裏
野村のホームランで1点差に⚾️
野村 大樹

5回表
マウンドは松本💪
松本 航

7回表
マウンドはヤン💪
ヤン

ヤンのラ・センテンシア99見たかったんだけど、、😭
1アウト満塁になったところで本田に交代💪
本田 圭佑

7回裏
ジェット風船~~✨
ジェット風船
今日で100万人突破ですね。例年よりは遅い到達でしょうか・・?
観客動員100万人達成!

炭谷の代打に鈴木💪
鈴木 将平

8回裏
西川の代打に奥村💪
奥村 光一

9回表
マウンドは中村💪
中村 祐太

9回裏
8回からマスクを被っていた古賀の打席💪
古賀 悠斗

結果

西武 5 – 10 楽天

連勝ならず。。。