池袋の「友誼食府」で魯肉飯を食べてきたっ!

今日は特に予定がない(つまり西武の試合がない)ので、池袋のTOHOへ「CUBE 一度入ったら、最後」を見に行ってきました🎥
まだ公開したばかりなのでネタバレはしないですが、リメイク元の本家「CUBE」から設定を引き継いでいるので、仕組みを知った状態で見てしまうと日本版の見どころは登場人物とかそのバックストーリーくらいでしょうか😀

友誼食府

最近オープンした「沸騰小吃城」も気になるところですが、今日は「友誼食府」へ。
友誼食府

支払いシステムが独特で、フードコートなので、まずは席取りをしつつお店で注文をします。
その時に金額を言われつつカードを渡されるので、フードコートの入り口(左側)にあるレジに持って行って言われた金額をそのカードにチャージしてもらいます。
で、カードを持って再び注文したお店に持っていくとカードが回収されて支払い完了。料理が出来上がるのを待ちます。

台湾料理とか四川料理とか色々あるので迷ってしまいますね😀

煎餅果子

野菜とウインナーを薄焼き卵で包んだやつ。
これ家でも作れそうですが、家だとうっかりソースとかケチャップとかかけてしまいそうなやつですねw
煎餅果子

大鶏排

フライドチキンにコショウをぶっかけたやつ。ビールにあう~🍺
大鶏排

魯肉飯

現地でこのサイズで魯肉飯を食べることがあまりない気はしますが、魯肉丼って感じですねー。
五香粉がいける人は是非👍
魯肉飯

台湾啤酒

現地に18DAYSを飲みに行きたくなるなぁ😀
(1回しか飲んだことないけど…)
台湾ビール

このビールだけは、隣にある「友誼商店」で購入しました(常温と冷蔵庫に入れてあるのがあるので、もちろん冷えている方です🍺)