香港から深圳へ行ってきましたっ!(香港2日目)

今日はぷらっと深圳へ。

まずは香港と中国の境目(の香港側)にある、羅湖(Lo Wu)へMTRで向かいました。
羅湖

初の陸路でイミグレの通過になります。
羅湖

深圳

イミグレは当然写真が撮れないので、深圳(Shenzhen)に出たとこから撮影再開。
そして、大雨です・・。
深圳

ま、向かっている途中から雨降ってましたが。
深圳

特に何をしに来たわけでもないので、駅の近くをぷらぷら。

あまり街は歩いてませんが、少し歩いただけで、「ニセモノアルヨ」とか「コピー品アルヨ」とか話しかけてくる人多数。
あと金を要求してくるおっさんとか・・。

羅湖商業城

羅湖商業城っていう色々売ってるショッピングセンター的なのがあったので、入ってみます。
羅湖商業城
店内の雰囲気は、中野ブロードウェイのようですが、売っているものは、安っすいラジコンとかアクセサリーとか服とか、どこかで見たことのあるキャラクター風の商品や、どこかで見たことのあるブランド風のバッグとかが並んでます。

72街

日本から持ってきた中国元があったので、駅ビルにあった「72街」で、牛肉飯+スープ+青菜のセットを。
72街

雨は上がりましたが、特に行く場所もないので、香港へ戻ります。
深圳

九龍公園(カオルーンパーク)

ホテルで戻る途中なので、九龍公園に立ち寄り。
普通に公園っすね。
小雨の中、散歩している人がたくさんいました。
九龍公園

ホテルへ帰還

今日は雨の中歩き回って疲れたので、セブンイレブンで買ったサンドイッチと、
夕飯

スーパーで買ったビールを飲んで就寝。
ICE

3日目に続きます。
九龍城の跡地「九龍寨城公園」に行ってきましたっ!(香港3日目)