江の島寒中神輿練成大会2018で海中渡御を見てきましたっ!

ぷらっと江の島へ。
去年は来れなかったので、2年ぶりに江の島へ。

前回来た時(江の島寒中神輿錬成大会2016)は、70-200mmにテレコン(x2)で撮ってたみたいですが、金欠の時にテレコン売り払ったんだったww

という事で、今年は70-200mmで撮影。
海中渡御

ちょいと遠いですが、海の中へ突入する装備を備えてないので、波打ち際から。。
海中渡御

それでも靴に浸水してきますが・・。
海中渡御

4基の神輿が、海の中で揉みまくります。
海中渡御

写真を撮る人は、長靴(もしくはサンダル)で海に突入するか、望遠で遠くから狙うか。
海中渡御

この時期に見れる神輿が少ない為か、かなりの人が見にきてますね。
海中渡御

人を避けて撮るのが大変です。(でも海に突っ込む気もなく・・)
海中渡御

何はともあれ成人の皆様。成人おめでとうございます。
そして担ぎ手の皆様も寒い中お疲れさまです。
海中渡御

そんな感じで、今年の神輿初めでした。
ぼちぼちカメラの買い替え時期ですかねー。
もう5年くらい使ってるので・・。