椿山荘で「ほたるの夕べディナーブッフェ2018」でホタルを見てきたっ!

6年ぶりくらいに椿山荘のブッフェに行ってきました。
普段は短パンにサンダルで近所をうろついてますが、今日はビシっとシャツにジーパンでw

ほたるの夕べディーブッフェ2018
食べ放題+飲み放題(一部有料)って事で、ビールが飲み放題だったんですけど、さすがにビールでお腹いっぱいにするのは勿体ので軽めにw
今年のメインは、サーロインローストビーフと鮑料理。
置いてある料理は、全部旨いです(当たり前)。

一通り、鮑を食べたところで、庭園に降りてみます。
椿山荘

夕方雨で、今は小雨くらいですが、ホタルいるかなー・・?
暗闇の中、よーく目を凝らすとうっすらと光が見えますw
椿山荘ホタル
条件が良ければ飛翔してそうな気もしますが、ずっと葉っぱに止まって飛ぶ気配なし。

庭園とは別に館内に「洞窟ビオトープ」があって、そこで閉じ込められたホタルが見れます。
椿山荘ホタル

結果的にビオトープが一番よく見えますねw
椿山荘ホタル