カップヌードルミュージアムで、マイカップヌードルを作ってみた。

金は無いし自炊するのは面倒なので、家で食べる時は、基本的に主食はカップ麺ですw
そんな暮らしを続けた結果、食べ飽きてきたので「オリジナルカップ麺」を作る為に、ぶらり横浜へ。
ま、遠くないので、ホントにぶらりな感じで。

今日は、横浜開港祭をやってるので、人が沢山。
この辺一体がイベント会場になってるみたいですね。夜には打ち上げ花火もあるようですw

カップヌードルミュージアムへ向かって歩いていると、気球が飛んでいるのが見えたのでちょっと撮影。

気球体験ができるようでしたが、本日の受付は終了・・(残念

って事で、カップヌードルミュージアムへ。
!!! CUPNOODLES MUSEUM

入館チケットを買って、とりあえず3Fの「マイカップヌードルファクトリー」へ。

先着順で整理券が配布されているんですが、今の時間の整理券は配布枚数終了。
今から一番早い(1時間後くらいの)整理券をゲット!

整理券の時間になるまで、ミュージアムをぷらぷらっと。

一通り見て時間を潰したんですが、もう少し時間があるので、「ワールド麺ロード」へ。
ここは、世界の麺料理を実際に食べることができるので、

中国の「蘭州牛肉面」(300円)

(ピリ辛。)

と、イタリアの「パスタ」

(普通のパスタw)
を食べる。
ハーフサイズなんで、2つ食べても腹八分目な感じ。

麺は全部300円(ハーフサイズ)で、ドリンクバーは200円で飲み放題。
あとは、各国のドリンクもあったんですが、そっちは買ってません。

どうせなら、普段食べれないのにすれば良かったかな・・。
カザフスタンとかベトナムとかw

そんなこんなで、時間になったので、マイカップヌードルファクトリーへ。

まずは、300円でカップを買います。

もちろん空ですw

カップ購入後は、手をアルコール消毒。

カップをデザインして、

麺を入れて、

スープと具を入れて、

蓋をして包装したら、完成!

ちなみに入れたのは、
シーフードスープに、たまご、コーン、ひよこちゃんナルト、大判焼豚(期間限定)
なんとなく、期間限定って言われたら入れたくなるじゃん?w
「作ったマイカップヌードルは1ヶ月以内に食べてください」って事らしいので、早めに食べようw

昼は麺だったので、夕食には米を。
横浜駅で、カツ丼食って帰宅。