「台湾糖業博物館」と「龍虎塔」に行ってきたっ!(台湾高雄2日目)

今日はMRTに乗って高雄の北側エリアへ。

小北百貨

MRTに乗る前に、、まずは小北百貨に寄ります。
小北百貨
24時間営業のなんでも屋
コンビニとは違うんですけど、どちらかと言えばドンキホーテ的な?w
台湾国内の結構あちこちにある(特に高雄は店舗数が多い・・)

で、LANケーブル1.8m(20NT$)を購入。
値段は安いんですが、もっと短いのが欲しかった。。
これでホテルで快適なネット生活が!(多分

旧高雄駅

旧高雄駅
日本統治時代の帝冠式建築。
1941年竣工。
中は資料館的なやつになってます。

って事で、高雄からMRTに乗って橋頭糖廠へ。

台湾糖業博物館

駅からちょい歩いて博物館の入り口へ。
台湾糖業博物館

喉が渇いたので売店でなんとなく買ったのは、仙草ゼリーが入った牛乳。
仙草牛乳
甘めのコーヒーゼリーみたいなもんか・・。
余計喉が渇くw

でかい公園みたいな感じですけど、日本統治時代の製糖工場跡が残ってます。
台湾糖業博物館
サトウキビ運送専用の鉄道の線路の上には車両もあって、色々フリーダムな感じ。
鉄道
他にも敷地内には、倉庫とか社宅とか宿舎とかもあるんですが、だいたい資料館みたいになってます。
鍵がかかってる建物もありますが・・。

一通り写真を撮ったんで、ぼちぼち次へ移動。

新光三越

MRTで左營まで戻って、新光三越の地下にあったフードコートで昼飯。

21 CENTURY風味館で、拿脆滋烤雞堡風味餐(135NT$)を食べる。
風味館
パンに挟まったチキンとポテトにコーラのセット。
ザ・ファーストフードな感じ。

左營からのんびり歩いて蓮池潭を目指します。

蓮池潭

思ったより遠い。
左營(MRT)で降りた後、台鉄に乗り換えて新左營から左營に向かえば良かった・・。

蓮池潭
歩き疲れたので、たまたま居たよくわからない乗り物(50NT$)に乗ってしまったw
よく考えたら高ぇw

で、それに乗って辿り着いたのは・・↓

龍虎塔

龍虎塔
これ、龍から入って虎から出てくるだけで、今までの悪行が清められて、災いが無くなるそうな。
10回くらいループしといた方が良かったのかな・・?w

とりあえず塔の上まで登ってみた。
龍虎塔
帰りは台鉄で左營から高雄へ。
MRTに乗り換えて信義国小まで。
一旦ホテルに戻って、徒歩で原宿玉竹へ。

原宿玉竹

原宿玉竹
中央公園(MRT)を出た付近一帯が、原宿玉竹って若者向けなショッピングエリアらしい。
名前の通り日本の原宿に近い感じ。
居酒屋とかの飲食店はあるんですが、夜市ではないので飲食はメインな感じでは無いですね。

光之穹頂(美麗島駅)

MRTで美麗島まで移動して、駅の写真を。
美麗島
写真を撮ってる人いっぱい。
さすが「ニューヨーカーが夢見る世界で最も美しい地下鉄駅ランキング」で2位の駅だw

そんなこんなで、コンビニよりつつ徒歩でホテルへ。

ホテル

朝に小北百貨で買ったLANケーブルと日本から持ってきたwifiルーターを接続する。
結果接続できず・・。
んー有線は認証かかって無いってフロントの人が言ってたから繋がるはずなんだけどなー。

夕飯はコンビニで買ったサンドイッチ。
夕飯
台湾にきても夕飯が普段と変わらないっていう。

今日も日本のバラエティを流してるテレビを見ながら就寝。
(ちなみにドリームハウス)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください