屋久島行ってみた(屋久島1日目)

羽田→鹿児島

20090508_1

20090508_2

鹿児島→屋久島

久しぶりのプロペラ機w

前に乗ったのはいつだったかな・・。

20090508_3

 

桜島通過中・・。

20090508_4

鹿児島空港から屋久島空港まで約25分。

屋久島

ネットとかでは、一ヶ月に35日雨が降る(それくらい雨の日が多い)とか書いてあったんですが・・

天気ちょーいいwww

20090508_5

弥生杉

白谷入り口から一番近そうだったので、とりあえず、弥生杉見てきた。

20090508_6

ヲレが撮った写真じゃ、いまひとつでかさがわからないなorz

樹齢約3000年。

千尋の滝

車で行けるんでちょっと寄り道。

チヒロの滝かと思ったら・・センピロの滝でした。

落差60m。

20090508_7

宿で飯

今日の宿は「苺一笑(いちごいちえ)」。

屋久島は飯がうまいなーw

 

塩らっきょうとサバ節

20090508_8

サバ節は有名みたいですね。

 

さしみ(カツヲのサラダ風)

20090508_9

シビって魚らしいです。

 

ビールww

20090508_10

今日はもう運転しないのでww

 

肉団子のもち米蒸

20090508_11

 

豚骨のみそ煮

20090508_12

 

ロースト鹿肉とレタスのサラダ

20090508_13

ローストビーフじゃなくて、ロースト鹿肉。

ビールに合うw

 

つけあげ

20090508_14

とび魚のすり身を上げたやつ。これも旨い。

 

黒米ごはん、さつま汁、パパイヤのみそ漬

20090508_15

 

空也蒸

20090508_16

 

かからん団子

20090508_17

葉っぱが「かからん」らしいです。

中身はヨモギ団子でした。