Gyaoとか・・。

特に不自由なかったんで放置してた。

CPU交換してからWMPでDRM取得できなくてGyaoとか再生できなかったんですけど、

暇つぶしに直してみた。

「C2D E6600」→「C2Q Q6600」に変えたんですけど、C2DのDRMが残っててC2DのPCでDLした動画をC2QのPCで再生してるような状態になってて、

うまく再生できなったんで修復方法を↓メモ程度に。

ちなみに、OSはWindows Vista Home Premium SP1のx64版です。

  1. DRMフォルダの中身削除
    1. C:\ProgramData\Microsoft\Windows\DRM
      1. 不可視になってるんで、見えるようにする。→エクスプローラー→整理→フォルダ→「すべてのファイルとフォルダを表示する」
  2. Gyao再生すると色々聞かれるんで「はい」選んどくとDRMがDLできる