Vista機

予算はある程度は無視して・・

  • OS
    • Windows Vista Home Premium(64bit版)
  • CPU
    • とりあえず、Core2Duoで、そのうちQuadにする。とりあえずE6300あたりで。
  • メモリ
    • 最低でも2G DDR2-800
    • そのうち8Gに。。
  • HDD
    • SATAで、80Gとかあるかな?OS入れるドライブはなるべく容量少ないヤツで。
    • トータルで250Gくらいあれば充分。
  • グラボ
    • ゲームとかやらないから、てきとーで、GeForce系のそこそこ使えるデュアル対応のヤツ(PCI Exp x16)
    • 気が向いたら、PCI版のグラボも買って、Quadモニタとかw
    • デフォでオンボード
  • 電源
    • 最低350W。多分、400Wくらい。
  • 冷却
    • 水冷キボンヌw
    • とは言え、水冷は特に必要なし。必要に応じて空冷ファン追加で。
  • ドライブ
    • DVDマルチドライブ(今のやつを外す)
  • ケース
    • その辺に落ちてるやつてきとーに
  • モニタ
    • 今使ってるやつ (19インチ+15インチ)
    • 気が向いたら安いの買う(20インチ以上)
  • マウス、キーボード
    • 今使ってるやつ
  • M/B
    • ま、ここまで決まればM/Bはネットで調べてオーバークロックしやすいやつでw
    • 多分、GigaByteで15kくらいのやつ
    • ヒートパイプが付いたやつ欲しいけど高けーなorz