設定

しばらくほぼデフォルトで使うつもりでつが、

とりあえずXPと同じ設定があるとこは設定してみる。

ま、折角VistaにしたからしばらくはAeroを使うつもりだけど、

飽きたら、クラシックにするわw

  • コントロールパネル
    • フォルダオプション
      • 表示
        • すべてのファイルとフォルトを表示する→選択
        • 登録されている拡張子は表示しない→チェックを外す
        • 保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない→チェックを外す
    • ウエルカムセンター
      • 起動時に実行します→チェックを外す
  • タスク上、右クリック
    • プロパティ
      • スタートメニュー
        • プライバシー
          • 最近開いたファイルの一覧を保管し表示する→チェックを外す
          • 最近開いたプログラムの一覧を保管し表示する→チェックを外す

結構いままで上部メニューに入っていた項目のが右クリックのメニューに入っていたりして

微妙に使いづらい。ま、慣れだろうけど。

あと、デスクトップでの右クリックメニューの[プロパティ]が[個人設定]って項目になってる。

ま、ここは大した問題じゃないか・・。