集団殺人クラブRerurns初日舞台挨拶@池袋シネマロサ

 行ってきますた。詳細は後程。詳細って事でもないですが・・とりあえず書きました。
始発で行くつもりが・・起きたら6時(汗)またーり行く事に。会場についたら、すでに結構な人が。。吉岡毅志ファソ(?)や山﨑勝之ファソ(?)の女性の姿もちらほらと・・。またーり数時間待機。1人で何枚でも貰える(買える)と言うわけわからん配りだったので、実際の並びよりもかなり後ろの方の番号でしたが整理券ゲトー(汗)またーり池袋をうろつく。ゲーセン行ったり、芳林堂行ったり、ビックカメラ行ったり、アルパ行ったり、マック行ったり・・。ま、秋葉原とか神田とかで何かおもしろそうなのがあれば行ったんですが、金も無いので基本的には西口公園で睡眠・・。
そんな感じで時間を潰して、20時頃に再びシネマロサへ。
20時30分から開始予定が、数分押しで開始。以下てきとーにトーク内容、舞台挨拶の流れ等。
司会から撮影タイムの説明(ムービー禁止等々・・)があり、出演者が登場(石川監督、大谷みつほ、榊安奈、工藤あさぎ、長谷川未佳、吉岡毅志、山﨑勝之、遠藤憲一)。大谷みつほのコメントは下記(記憶があいまいなので、かなりてきとー)
◆役と簡単な挨拶を
「美穂子役の大谷みつほです。お腹が減ってる時間だと思いますが、映画を見てお腹いっぱいになって帰ってください。」
◆撮影中のおもしろエピソード
「ロケで泊まった部屋で『うるさい!うるさい!うるさい!』と、すでに終わった台詞をどんな感じで言ったかな?と復習みたいな感じで叫んでたら壁が薄かったらしく隣の部屋に普通に聞こえてて、次の日に何がうるさかった?みたいな感じで言われた。」
◆どんな気持ちで映画をみれば良いか?
「真剣にみてほしいですが、見る前のアドバイスは『とうもろこしの気持ち』で見て欲しいです。見終わった時にとうもろこしを大事にしようと思ってくれればうれしいです。そんな感じでお願いします。」
で、撮影タイム。2分くらい?(←多分)そのあと、プレスも撮ってたので、5分くらいは撮れたぽい。ま、プレスの撮影時は一般は一応撮禁でしたが・・。
そんな感じで舞台挨拶も終わり上映。まだ公開がはじまったばかりなので、ネタばれするといけないので、詳しい内容には触れませんが、結論から言うとホラー映画じゃないです(笑)普通に面白い映画です。