WOWOWの解約方法をメモっ!

昨年末に再契約したWOWOWですが、視聴料も安くはないのでとりあえず解約。

解約方法について│WOWOWオンライン

前回解約した時(WOWOW解約しましたっ!)は、自動音声につながって、サクっと解約できたんですけど、普通にサポートの人に繋がった・・。
これはメンドクサイパターン
電話で色々質問に答えないといけない。

1.電話番号
2.氏名
3.住所
4.生年月日
5.来月の冊子が届いたか?(それを見たか?
6.なんで解約するの?ねぇ?なんで解約するの?(解約理由)
7.何見てた?ねぇ?何見てたの?(視聴番組)
7.解約時期の説明(今月で解約だよ)と、再契約の説明(解約した翌月に再契約するといきなり金がかかるよ)。
8.解約承りました。
9.来月以降もしばらく映るけど金はかかってないよって説明。

ってな感じで解約完了。
今月中はまだ普通に見れますが。

このパターンでも慣れてると(?)、すんなり解約できるんですが、うっかりしてると、
「来月の解約でもいいんじゃないですか?」
「来月はこんな番組もありますよー」
「この番組を見てたなら、この番組(来月の)もオススメですよー」
とかなんとか言われて、なかなか解約させてもらえないw
むこうも仕事(マニュアル通り)なんで、継続してもらいたいのはわかるんですけどねー。

と言う事で、WOWOW様、そろそろネットからも解約できるようにしてもらえませんかね?w
ネットからの解約であれば、ログインできるんで、本人確認の手間とか省けるんじゃないかと。
アンケートもチェックボックスをポチポチするだけじゃないですか。