「太陽の塔」と「通天閣」はどっちが大きいのか確認してきた。

大阪2日目

ホテルをのんびりチェックアウトして、送迎バス(ホテル発)で大阪駅へ。
前日のUSJが今回の旅のメインだったので、2日目の予定は一切無しw

大阪駅

くくるでたこ焼き。
たこ焼き
家に帰ってから確認したら、都内にもあるようですねw
美味しかったんでまた行こう(池袋あたりに)

荷物が邪魔なんで、大阪駅からバスで伊丹空港へ。
チェックインだけして機内に持ち込まない荷物は預ける。

万博記念公園

特に行くところもないので、モノレールで万博記念公園に。
万博記念公園

太陽の塔

太陽の塔
高さ70mでかいねw
2016年(予定)に内部の公開がされる見たいなんで、その時にでもまた行きたいですね。

U-1グランプリ

万博記念公園で、U-1グランプリっていううどん日本一決定戦が開催されていたので、うどんを食う。
U-1
人気なところは行列。
そうじゃないところもぼちぼち行列。
普段食べられない(大阪以外の)とこは列が長めかな?

黒うどん
写真は、はるはな庵(大阪)黒のすだちおろしうどん
黒いのはイカスミらしいです。

その後も、
みなみ(北海道)北海昆布だしぶっかけうどん
釜粋(奈良)大和伝統野菜と塩豚のまぜうどん
と食って、投票に参加。
抽選でハワイ旅行が当たるらしいw

通天閣

電車を乗り継ぎ、恵美須町駅。
出口を出たら通天閣。
通天閣
高さは100mww
太陽の塔よりでかいw

時間に余裕があれば展望台まで行こうと思いましたが、少し並ぶぽい。
今から並んで展望台にあがったら飛行機の時間が結構ギリギリ。
新今宮->難波で、難波から空港行きのバスに。

大阪国際空港(伊丹空港)

伊丹空港って呼び方はあまり使われてない感じですかね・・。

空港で、少し時間があったのでたこ焼きといか焼きを食う。
たこ焼きいか焼き

まとめ

通天閣の方がでかいです。
ま、高さはWikipediaで確認したんですけどね。

久しぶりに大阪行ったなーって感じです。
数年前に大阪城の近くまではぷらっと行ったんですが、観光らしい観光はできなかったので。。
さて、次はどこ行きますかねー。