劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(8月31日公開)を見てきました。

先週、秩父で先行上映があったようで、ネタバレされないように1週間を過ごし、ようやく初日。

シネリーブル(池袋)の初日の席が取れたので見に行ってきました。
劇場の掲示によると初日はすべての回が満席。
翌日(2日目)もほぼ満席。
ここは小さめの劇場なので、他の劇場はどんな感じかわかりませんが・・。

入り口付近に展示されていた「じんたんT」。
じんたんT

グッズ列はスルーして、とりあえずドリンク購入。
オリジナルコンボセット

オリジナルコンボセット(ドリンク+「かきたま塩ラーメン味」のポップコーン+じんたんTシャツ柄コースターで、ドリンクカップとポップコーンの袋とトレーがあの花パッケージになってるやつ)も気になったんですが、普通にドリンクのみでw

入場時に特典のティッシュと、ポートレートを受け取る。
ティッシュ

ポートレートは週替わりのようですね。

【1週目(8月31日~9月6日)】
イラストキャラクター:本間芽衣子/キャストメッセージ:茅野愛衣
【2週目(9日7日~9月13日)】
イラストキャラクター:久川鉄道/キャストメッセージ:近藤孝行
【3週目(9月14日~9月20日)】
イラストキャラクター:鶴見知利子/キャストメッセージ:早見沙織
【4週目(9月21日~9月27日)】
イラストキャラクター:松雪 集/キャストメッセージ:櫻井孝宏
【5週目(9月28日~10月 4日)】
イラストキャラクター:安城鳴子/キャストメッセージ:戸松 遥
【6週目(10月5日~10月11日)】
イラストキャラクター:宿海仁太/キャストメッセージ:入野自由

で、館内へ。
ギリギリにチケットを取ったので、ものすごい前の方の席でしたが、思っていたよりも前後の隙間が広くてゆったり。

以下ネタバレしない程度に本編の感想を。
総集編と言えば総集編ですが、半分くらいは映画用に作った感じで、TV版を見た人でも楽しめるんじゃないでしょうか。
むしろTV版のストーリー補完的な映画なので、TV版見てないとわからない部分もあるかも。
今回の劇場版の為に、伏線は用意されてなかったと思うんですが、「実はあれは、こうだった」的な感じでうまく作ってあると思います。
ま、TV版に収まらなかっただけで、設定時には書かれていたのかもしれませんがw

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack[サントラ]