湯島天神例大祭で宮入を見てきたっ!

湯島にはちょいちょい行ってるんですが、今年も宮入を見に行ってきました。
予定では13時20分から宮入が始まり、続々と神輿が鳥居をくぐってやってくるはず。
って事で、ぷらっと湯島へ。

いつもの場所からと思って、神社に向かって左側で待機してましたが、宮入後の神輿が移動する通路は兎も角、写真を撮ってる人が多すぎて全然写真が撮れない・・。
右側へ移動。こっちは見やすい。
湯島天神例大祭

続々と神輿がやってきます。
湯島天神例大祭

差し上げ。差し上げ。
湯島天神例大祭

ブログには、それっぽく撮れてたのだけ載せときます。
湯島天神例大祭

一眼レフで撮ってる人はもちろん多いんですが、最近はミラーレス派も増えてきましたね。
そろそろミラーレスでもいいかなーと思いつつも、新しい一眼が発売されないかなとも思う。