第63回赤羽馬鹿祭りで神輿パレードを見てきたっ!

久しぶりに赤羽馬鹿祭りへやってきました。
馬鹿祭り

まずは駅前で清野とおる先生の描き下ろし「馬鹿タオル」を購入w
馬鹿タオル
ホントは馬鹿Tシャツも欲しかったんですが、赤羽に着いた時点ですでに売り切れ。
タオルだけでも買えたので良しとしよう。

ついでにすぐ隣の店でビールw
馬鹿祭り

馬鹿パレード

すでにパレードが始まっているので、一番街へ突入w
馬鹿祭り

相変わらずカオスなパレードですw
馬鹿祭り

パレードを追いかけてスズラン通りへ向かいます。
馬鹿祭り

交差点の喫煙所で一服してて、ふと横を見たら・・
清野とおる先生赤澤氏がw
って事で、少し雑談。
曰く「馬鹿祭りはそんな良いカメラで撮るものじゃないですよ」らしいです。
折角だからタオルにサイン貰えば良かったなぁ・・。

ぼちぼち神輿パレードの時間なので、一番街へ戻ります。

神輿パレード

馬鹿祭り

続々と神輿がやってきます。
馬鹿祭り

ビールで水分補給しつつ、神輿の追いかけ。
馬鹿祭り

彼方此方でビールが売ってるので、ついつい飲み過ぎてしまいますw
馬鹿祭り

駅前まで戻ってきました。
そういえば以前は、一番街の中を神輿を通っていた気がしましたが・・。
馬鹿祭り

赤羽で飯食って帰ろうかなと思いましたが、野球も気になるので早々に帰宅。
(ちなみに西武は12点差で勝った模様w)