湯島天神「第59回梅まつり(平成28年)」で神輿を見てきましたっ!

なんとなく梅まつりは雨が降ってるイメージでしたが、今日は晴れてますねw
これは梅と神輿が良い感じで撮れるといいなーと思って、ぷらっと湯島へ。

湯島天神のサイトを見ると、宮入時間は15時半。これが宮入完了時間なのか、宮入が始まる時間なのかいつも謎ですが・・。
ま、いずれにしても予定通りにはいかない(早いかもしれないし、遅いかもしれない)ので、15時ちょい前に湯島天神に到着。

すでに神輿が到着してたー。
そういえば二年前も宮入を見逃してたような・・。

湯島天神「梅まつり」

本当は湯島天神(の正面)と神輿を撮りたかったんですがw
仕方ないので湯島天神の裏で神輿を。。

湯島天神「梅まつり」

来年はもっと早くこようw
また晴れてるといいなぁー。

湯島天神「梅まつり」

神輿が馬に乗ったのを見届けて、帰路に。

湯島天神「梅まつり」

境内の梅の写真を少し撮ったんですけど、花を撮るようなレンズは持ってきてなかった。。
来年はマクロ持ってこようかな。