thinking now...

旅とライブと祭と廃墟。

フェリーに乗って「旗津」へ行ってきたっ!(台湾高雄3日目)

   

今日は旗津を目指します。
ま、すぐ着くんですが。

西子灣

ホテル近くの信義國小からMRTで、西子灣へ。
高雄のMRTの一番西の駅。
ここからフェリーに乗ります。
フェリー

フェリー(15NT$)で旗津に。
フェリー

フェリーのチケットとかは無くて、行列に並んで、フェリーに乗る前に精算機に15NT$を入れます。
(バスで運転手さんの横についてるみたいなやつです)
その手前には両替をしてくれるスタッフもいるんで小銭が無い人はそこで両替。

ちなみに、自転車とかバイクも一緒に乗れる(バイクは別料金)んですが、並ぶ場所が別なのでご注意を。
で、フェリーの1階は自転車とかバイクとか、人は2階(椅子が並んでます)に乗るようです。

元々は陸続きだったようですが、船を通す為に海路を作った為、今は船とか海底トンネルで行き来しているようですね。
って事で、出航する時点で、すでに旗津の港が見えてますw

旗津半島

10分くらいで到着w

トーチカとか防空壕(?)とかが残ってます。
トーチカ

山の近くを歩けば、穴だらけ。
防空壕

旗後砲台跡

清王朝末期に建設された砲台の跡らしいです。
砲台跡
ネットで見た写真で、勝手に小さな砲台跡かと思ってたんですが、、結構でかい。というか広い。
砲台跡
流石に砲台跡だけあって、見晴らしはいいですねー。

難破船?

ビーチなんですけど、遊泳禁止になってました。波が高いからかな?
海に入ってる人が結構いましたが・・。

で、この船は、、
船
なんというか色々謎です・・。

海産街

通りにあるお店は海鮮が中心ですね。
店先にある魚貝、エビ、カニ、イカ等々・・を料理してもらって食べる感じです。

メインの通りじゃないとこにパン屋があったんで、パンを買って食うw
パン

旗津は、細長ーい島なんですけど、徒歩で移動できるのは一番北側のちょっとのエリアだけですね。。
それでも充分楽しめましたがw

再びフェリーに乗って、西子灣に戻りMRTで一旦ホテルへ。
汗と砂で、、とりあえずシャワーを浴びたいw

麻辣状元

夕飯は、六合夜市の割と近くなんですが、麻辣状元っていう、しゃぶしゃぶ2時間食べ放題なお店に。
麻辣状元
夜は428NT$(+10%)か、550NT$(+10%)で、ハーゲンダッツが付くか付かないか?みたいな感じ?
高い方はもう少しいい肉も選べるぽいです。
ま、ハーゲンダッツはいらないので、安い方で。

肉うまー。
海鮮も旨いけど、ひたすら肉をw

実質の最終日

明日は朝から空港に向かって、日本に帰るだけなので、今日が実質最終日。
朝が早いので早々に就寝。

日本の番組やってるチャンネルは、ひたすらループしてるようで、見た番組ばかりになってきた・・。
暴れん坊将軍、大食い、ドリームハウス、沢尻エリカのドラマ、vs嵐。
普段あまり見ない番組ばかりだw

 - 廃墟,