「西武xロッテ(2023年20回戦)」をベルーナドームで現地観戦っ!

もうぼちぼちシーズン終盤です⚾
9月なのにこの暑さ🥵
ベルーナドーム

今日は刺繍フラッグ配布なので人が多いですねー✨
ちなみに昨日は佐々木朗希がベルーナドームで初登板でチケットは完売だったようですが、、
昨日は西武が勝ったので、今日も勝って連勝を💪

セレモニアルピッチは女優の松本若菜さん✨
松本若菜さん

打席にもマウンドにもちょうどかかる防球ネットのワイヤーが気になりますが、直前に取ったチケットなので仕方なし😇

スタメン

1(左)岸 潤一郎
岸 潤一郎

2(遊)源田 壮亮
源田 壮亮

3(三)佐藤 龍世
佐藤 龍世

4(指)中村 剛也
中村 剛也

5(中)愛斗
愛斗

6(二)外崎 修汰
外崎 修汰

7(一)渡部 健人
渡部 健人

8(捕)柘植 世那
柘植 世那

9(右)蛭間 拓哉
蛭間 拓哉

先発(投)髙橋 光成
髙橋 光成

球場飯

まずはビールを🍺
生ビール

宮木牧場に並んで買ったのはローストビーフ皿👍
ロースビーフ皿
これがビールにめっちゃ合うんですよね~😀

試合

8回表
マウンドは平井💪
平井 克典
平井 克典

8回裏
蛭間の代打に栗山🌰
栗山 巧

9回表
ここまでの得点は両チーム合わせても1回裏の中村のタイムリーの1点のみ。
西武が1点リードで今日のクローザーはクリスキー💪
クリスキー

安田のタイムリーで同点に😵
9回裏のサヨナラならず延長突入😭

10回表
マウンドは田村💪
田村 伊知郎
田村 伊知郎

10回裏
柘植の代打にマキノン💪
マキノン

9回から守備についていた西川の代打にペイトン💪
ペイトン

11回表
マウンドは豆田💪
10回裏にマキノンの代走で出場した古市がそのまま捕手に💪
豆田 泰志
豆田 泰志

11回裏
9回裏に中村の代走で出場した児玉の打席💪
児玉 亮涼

12回表
マウンドはボー💪
ボー・タカハシ
ボー・タカハシ

ツーアウト3塁からのワイルドピッチ😵

結果

西武 1 – 2 ロッテ

なんかもう12回の失点は、、😭